ソフトヴィジョンでは,DBPro のユーザー登録をしていただいた方を対象に,DBPro を活用するためのさまざまなサービスをご提供させていただきます。なお,各サービスをお受けの際には製品シリアル番号を必要とします。ユーザー登録カードの半券の「製品シリアル控え」は大切に保管してください。またシリアル番号は,DBPro を起動し [ヘルプ]-[バージョン情報] で確認することもできます。
DBPro のユーザー向けサポートサービスとして,インターネットの弊社Webサイトに,DBPro サポートページ http://www.softvision.co.jp/support/ を開設しています。こちらが DBPro ユーザー様向けの情報提供の最大の窓口となります。このページは下記のような内容ですが,その時々で随時変化します。また,ユーザー登録いただいたお客様には,登録内容の確認,バージョンアップのお知らせなどを,郵送でお送りします。
DBPro 販売サポートセンターでは,技術的なお問い合わせや相談を承ります。内容により,初期サポート(無償),テクニカルサポート(有償),出張コンサルティング(有償)を用意しております。なお,お問い合わせの際には,お使いの製品のシリアル番号をお伝えください。
DBPro のインストールと不具合のご質問のみお受けいたします。ご質問は,電話,ファックス,電子メール,お手紙で受け付けております。インストール後の機能やご利用方法に関するご質問はテクニカルサポート(有償)をご契約ください。
お問い合わせの前に
念のため,関連する解説をヘルプでお読みいただき,操作の手順,指定されたオプション等をご確認のうえお問い合わせください。お問い合わせの際,DBPro での用語にご留意いただけると,正確に,またスムーズにお答えしやすくなります。ご協力をお願いいたします。
不具合については Windows を再起動して,同じ現象が再現するかどうかご確認ください。不具合の内容によっては DBPro 販売サポートセンターでの再現性の確認,原因の調査,対応策の検証などに時間がかかることがあります。あらかじめご了承ください。
ファックスなどでお問合わせの際は,製品シリアル番号とご連絡先電話番号は必ずお書き添えください。また,DBPro サポートページからは「お問い合わせ票」フォームをご利用ください。
DBPro の機能やご利用方法といった初歩的なご質問はもちろん,「自社業務専用のアプリケーションを開発したいが,方法やヒントが欲しい」といったアプリケーション開発のアドバイスまで,DBPro を利用する上でのあらゆるご相談にお答えします。
テクニカルサポートには「年間3時間までの時間契約」と「時間は無制限の年間契約」の2つのご契約形態があります。
ご用途に応じてお申し込みください。
テクニカルサポートをお申し込みいただくと,電話/ファックス/電子メール/手紙などでご相談にお答えいたします。
時間契約の場合,ファックス/電子メール/手紙による回答は1枚(A4版程度)につき20分と換算させていただきます。
また,回答に必要な作業時間は予めご提示いたしましてご了解の上で加算させていただきます。
実際の表/カードやDPL等のファイル作成はテクニカルサポートの範囲外といたします。
ご希望の場合は別途お見積りのうえ別契約でお請けいたしますのでご相談ください。
テクニカルサポートに関してのお問い合わせやお申し込みは,DBPro 販売サポートセンターまでお願いいたします。
DBPro のサポートスタッフがお客様を訪問し,DBPro を活用していただくためのご相談を承ります。詳しくは DBPro 販売サポートセンターまでお問い合わせください。
DBPro の利用法を体験しながら学習していただける,セミナーを実施しています。セミナー内容や,会場,日時などは DBPro サポートページの「デモとセミナーのご案内」をご覧いただくか DBPro 販売サポートセンターまでお問い合わせください。
DBPro を使ったアプリケーションシステムの開発を外部の業者に委託したいというお客様に VAR 業者のご紹介をさせていただきます。DBPro 販売サポートセンターまでお問い合わせください。
VAR 業者様へ
DBPro 販売サポートセンターでは,DBPro を使ってアプリケーション開発を行なっていただける業者の方を求めています。ご登録いただきますと,ユーザーの方からお問い合わせがあったときなどにご紹介させていただきます。
比較的細かい機能の拡張や,出荷後確認された不具合の修正などを行なった場合,その最新版を DBPro Service Pack として配布しています。また,インストールディスクの破損や紛失の場合も,ダウンロードまたはディスク送付サービスをご利用ください。
最新版の入手方法
ダウンロード
DBPro V4 ダウンロードページからダウンロードできます。無償ですが,通信費用はお客様負担となります。
ディスク送付サービス
Service Pack のディスクをお送りいたします。DBPro 販売サポートセンターまでお申し込みください。このサービスは手数料を頂戴いたします。
Service Pack の内容は随時更新されます。最新の更新情報は DBPro サポートページでご案内しております。
DBPro Standard から DBPro Multiuser へ,あるいは Multiuser の利用可能人数を増加させる,アップグレードサビースを用意しております。詳しくは DBPro 販売サポートセンターまでお問い合わせください。
転居や,オフィスの移転,担当者の異動などの際は,下記の方法で必ずご連絡ください。
株式会社ソフトヴィジョン
電話 | 03-5687-8571 |
ファックス | 03-5687-8718 |
電子メール | sales@softvision.co.jp |
郵便 | 〒115-0055 |
東京都北区赤羽西2-24-1 | |
受付 | 平日午前10時から午後5時まで |
土曜,日曜,祝祭日,年末年始,および弊社の特別休日はお休みさせていただきます。 |