ユーザーサポートについて


ソフトヴィジョンでは,DBPro のユーザー登録をしていただいた方を対象に,DBPro を活用するためのさまざまなサービスをご提供させていただきます。なお,各サービスをお受けの際には製品シリアル番号を必要とします。ユーザー登録カードの半券の「製品シリアル控え」は大切に保管してください。またシリアル番号は,DBPro を起動し [ヘルプ]-[バージョン情報] で確認することもできます。


目次
DBProサポートページについて
技術的なお問い合わせや相談
初期サポート(無償)
テクニカルサポート(有償)
出張コンサルティング(有償)
セミナー
アプリケーション作成の外注
最新版の提供とディスク交換
アップグレード
ユーザー登録内容の変更
お問い合わせ先

DBPro サポートページについて

DBPro のユーザー向けサポートサービスとして,インターネットの弊社Webサイトに,DBPro サポートページ http://www.softvision.co.jp/support/ を開設しています。こちらが DBPro ユーザー様向けの情報提供の最大の窓口となります。このページは下記のような内容ですが,その時々で随時変化します。また,ユーザー登録いただいたお客様には,登録内容の確認,バージョンアップのお知らせなどを,郵送でお送りします。

バージョンアップや新製品のお知らせ
セミナーのご案内
DBPro と連携して活用できる他社製品のご紹介
DBPro を利用したアプリケーションのご案内
VAR(アプリケーション開発会社)のご紹介
DBPro 最新版やサンプルアプリケーションのダウンロード
FAQ(よくあるお問い合わせ)

技術的なお問い合わせや相談

DBPro 販売サポートセンターでは,技術的なお問い合わせや相談を承ります。内容により,初期サポート(無償),テクニカルサポート(有償),出張コンサルティング(有償)を用意しております。なお,お問い合わせの際には,お使いの製品のシリアル番号をお伝えください。

初期サポート(無償)

DBPro のインストールと不具合のご質問のみお受けいたします。ご質問は,電話,ファックス,電子メール,お手紙で受け付けております。インストール後の機能やご利用方法に関するご質問はテクニカルサポート(有償)をご契約ください。

テクニカルサポート(有償)

DBPro の機能やご利用方法といった初歩的なご質問はもちろん,「自社業務専用のアプリケーションを開発したいが,方法やヒントが欲しい」といったアプリケーション開発のアドバイスまで,DBPro を利用する上でのあらゆるご相談にお答えします。

テクニカルサポートに関してのお問い合わせやお申し込みは,DBPro 販売サポートセンターまでお願いいたします。

出張コンサルティング(有償)

DBPro のサポートスタッフがお客様を訪問し,DBPro を活用していただくためのご相談を承ります。詳しくは DBPro 販売サポートセンターまでお問い合わせください。


セミナー

DBPro の利用法を体験しながら学習していただける,セミナーを実施しています。セミナー内容や,会場,日時などは DBPro サポートページの「デモとセミナーのご案内」をご覧いただくか DBPro 販売サポートセンターまでお問い合わせください。


アプリケーション作成の外注

DBPro を使ったアプリケーションシステムの開発を外部の業者に委託したいというお客様に VAR 業者のご紹介をさせていただきます。DBPro 販売サポートセンターまでお問い合わせください。


最新版の提供とディスク交換

比較的細かい機能の拡張や,出荷後確認された不具合の修正などを行なった場合,その最新版を DBPro Service Pack として配布しています。また,インストールディスクの破損や紛失の場合も,ダウンロードまたはディスク送付サービスをご利用ください。


アップグレード

DBPro Standard から DBPro Multiuser へ,あるいは Multiuser の利用可能人数を増加させる,アップグレードサビースを用意しております。詳しくは DBPro 販売サポートセンターまでお問い合わせください。


ユーザー登録内容の変更

転居や,オフィスの移転,担当者の異動などの際は,下記の方法で必ずご連絡ください。


お問い合わせ先

株式会社ソフトヴィジョン
DBPro 販売サポートセンター

電話03-5687-2631(ユーザー登録,バージョンアップなど)
技術的なお問い合わせの電話番号は「導入マニュアル」をご覧ください。
ファックス03-5820-7227
電子メールsales@softvision.co.jp
郵便〒 111-0053
東京都台東区浅草橋3-24-8
受付平日午前10時から午後5時まで
土曜,日曜,祝祭日,年末年始,および弊社の特別休日はお休みさせていただきます。