Q&A 60

インターネット経由で最新のヘルプを見る


DBPro V4 の最新ヘルプがインターネット上に用意されています。インターネットに常時接続されている方は,DBPro からそのヘルプを参照できるようにしておくと便利です。

インターネット上の最新ヘルプを参照するようにするには,次のようにしてください。

  1. DBProを終了してください。
  2. [スタート]-[プログラム]-[DBPro V4]-[DBPro 初期化ファイル] を選びます。Windowsのシステムディレクトリにある DBPro32.ini が,メモ帳などのテキストエディタで開かれます。
  3. HelpPath= というキーワードが存在していないか探してください。
  4. 見つかったら,以下のように変更してください。
    HelpPath="http://www.softvision.co.jp/dbpro/help/"
  5. HelpPath= というキーワードが他に存在していないか探してください。もし複数あったら,不要な方の行の先頭にセミコロン ; をつけて無効にしてください。
  6. DBPro32.ini を保存して,テキストエディタを終了してください。
  7. DBProを起動してヘルプを選び,インターネット上を参照していることを確認してください。