DBPro テクニカルサポート



V4.5より DBPro のサポート体制を大幅変更

サポートを製品ライセンスから分離

V4.0 まで製品ライセンスに含まれていた無償ユーザーサポートを見直しました。
過去の実績では,ほとんどのユーザー様は無償サポートをご利用になりませんでした。
無償サポートはマニュアルやオンラインヘルプから判るような「基本的な使い方」のご質問のみお受けしておりました。
ユーザー様が直面する,具体的な使い方のご相談は受け付けておりませんでした。
そのため,ほとんどのユーザー様からご利用いただけませんでした。
そこで,無償サポートを製品ライセンスから分離し,製品ライセンスの価格を大幅に引き下げました。

サポートを有償化して内容を充実

「より良いサポートとは何か」を考えました。
実際にユーザー様がご希望になるサポートは,旧無償サポートの範囲外の具体的な使い方です。
そこで,サポートは必要な方がもっと踏み込んだご相談ができるように内容を充実させ有償化いたしました。

ソフトヴィジョンが目指すサポートは,

自分の聞きたいことが何でも聞けるサポート
具体的な使い方にまで踏み込んで相談できるサポート
お客様の問題を親身になって一緒に考えるサポート

ソフトヴィジョンでは DBPro の有償サポートをテクニカルサポート呼びます。
テクニカルサポートには,時間契約と年間契約の 2 種類がございます。
ご用途に応じてお申し込みください。

初期サポート(無償)について
DBPro のインストールと不具合のご質問のみお受けいたします。
ご質問は,電話・FAX・電子メール・お手紙で受け付けております。
インストール後の機能やご利用方法に関するご質問はテクニカルサポート(有償)をご契約ください。


以下のテクニカルサポートをご契約いただけるのは, V4.5 の登録ユーザー様だけです。
注文書に,登録済みの V4.5 のシリアル番号を必ずご記入ください。
ユーザー登録がお済みで無い場合は,ご注文前に製品に同梱されているユーザー登録はがきでユーザー登録をお願いいたします。





◎ テクニカルサポート(時間契約)

テクニカルサポート(時間契約)は,年間 3 時間までのサポートを提供します。
手ごろな量と金額のテクニカルサポートです。初歩的なご質問ももちろん歓迎いたします。
初めて DBPro をお使いになる方や傍に相談する人がいない方に最適です。

ご相談は,電話・FAX・電子メール・手紙にてお受け致します。
次の点が年間契約と異なります。

◎ テクニカルサポート(年間契約)

テクニカルサポート(年間契約は,時間制限なしで 1 年間サポートを提供します。
社内システムの構築など大きなアプリケーションをお作りの方に最適です。

ご相談は,電話・FAX・電子メール・手紙にてお受け致します。



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